お客様へ

重要一部メディアで報道されている人工芝と発ガン性物質の関係について

日頃は弊社をご愛顧賜りましてありがとうございます。
昨今、一部メディアで報道されております「人工芝には発ガン性物質が含まれている」といった報道内容についてご説明させていただきます。

ロングパイル人工芝のイメージ

発ガン性物質が含まれると報道されている人工芝は、サッカー場や野球場などの競技用に使用される「ロングパイル人工芝」という種類の人工芝で、弊社のエクスターフとは異なった種類の人工芝となります。
ロングパイル人工芝は、画像のように芝の根元に「充填剤」という砂とゴムチップを入れます。この充填剤の目的は芝葉を立たせてクッション性を高めるものです。

この充填剤のゴムチップの材質が廃タイヤの再生品が使用されて重金属が含まれ、発ガンの原因になっています。
弊社のエクスターフは画像のように充填剤を使用せず、カールした茶色のパイルを織り込むことにより、緑の芝葉を立たせクッション性を持たせています。

エクスターフのイメージ

このように、エクスターフには一部メディアで取り上げられた発ガン性物質を含む充填剤のゴムチップは使用しておりませんし、芝葉の材質にも、重金属やアレルギー反応を引き起こすような成分は含まれておりませんので、今後もご安心してお使いいただけます。

今後ともフィールドマジックのエクスターフをよろしくお願いいたします。
ご不明な点、ご心配がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【リアル人工芝専門】フィールドマジック
株式会社レクシーズ
〒481-0002
愛知県北名古屋市片場八瀬ノ木20−1佐枝ビル4F 
電話0568-26-0177  Fax 0568-26-0223

キャンペーン実施中!!