休まず営業中
夢の園庭プレゼント

人工芝フットサル場の注意点

人工芝はスパイクでキズがつくので、フットサル場では人工芝が長く使えるように人工芝フットサル専用のシューズを履く必要があります。

フットサル専用シューズを履かないと利用できないというところも多くあるので、人工芝フットサル場では、このようなことに注意しなければなりません。

人工芝サッカー場のスパイク

サッカーシューズの中には人工芝では使用できないというものもあります。

人工芝に使えないスパイクは、競技に大きな影響を与えるようになるため、まずは芝を見てからサッカーシューズがあっているのかどうかといったことを確認しておく必要があるでしょう。

人工芝のジョイントマットはどう使う?

ジョイントマットはベランダなど、スペースに限りがあって人工芝が敷きにくいところに向いています。広いところは枚数も多くなり、ズレも生じやすく、継ぎ目が多くなるのであまりよくありません。

人工芝のジョイントマットの耐久性

ジョイントマットはポリエチレン素材で作られているものが多く、人工芝でも耐久性に優れています。しかし、ジョイント部分で外れやすい、リアル感が足りないなど、リアルな庭を造るには物足りません。

人工芝のマットは気持ちいい

人工芝には施工が楽になるマットタイプのものがあります。
マットタイプのものは芝葉の仕上がり感がよいものが多く、使い心地のよい製品ですので、施工を考えている方にはぜひおすすめです。

人工芝をDIYでやってみよう

人工芝を使うと、メンテナンスが非常に楽になります。
芝葉が伸びることなく水やりも必要ありません。
施工後の管理や手入れがよいので、人工芝は自分で庭を作るときも楽になります。そのことから、メンテナンスが楽になる人工芝によるDIYをやってみることがよいでしょう。

人工芝のDIYはこわくない

ガーデンの手入れを楽にするには人工芝の採用が効果的です。
人工芝でも性能がよいものなら見た目がよいので、天然芝のデメリットを解決できるだけでなく、天然芝に十分代わることができます。これならDIYでガーデンがつくれるのでおすすめです。

人工芝通販の送料

通販で人工芝を買った場合、芝のイメージが違うとか、カラーが違うとか、仕上がりがよくないということで返品をする人がいます。

しかし、通販では返品の際に商品を買うとき同様に送料を負担しなければなりません。人工芝は大型商品なので返品するときの費用もバカになりません。

そのことから、通販で人工芝を買うときには送料ばかりかからないように事前に商品のサンプルを確認してから買ったほうがよいでしょう。