休まず営業中
夢の園庭プレゼント

人工芝はペットにもおすすめです

庭作りをどうしようと迷った時に、芝を敷くという選択肢もあります。

以前は天然芝を敷くことが一般的でしたが、お手入れが大変できちんと

メンテナンスできないとすぐに枯れてしまうため、設置するのを躊躇する人も

多かったんです。

しかし最近では、人工芝の種類が増え、天然芝に劣らない高性能な人工芝が

数多く登場しており、天然芝の代わりに人工芝を敷くというご家庭も

たくさんいますよ。

特に人工芝はペットにおすすめです。

人工芝はペットにも大丈夫?

大切な家族である愛犬のために、庭に人工芝を敷いてドッグランを作ってあげたい!

そう考える愛犬家の方は非常に多いです。

実際、自宅のお庭以外にもドッグランやドッグトレーニング用に人工芝を敷いている例は、

全国各地に増えています。

そこで、気になるのが人工芝はペットにとって大丈夫なのか?ということ。

人工芝よりも天然芝の方がペットにはよいのでは…と考えてしまいがちです。

では本当にそうなのでしょうか?

ここではペットと人工芝についてまとめてみましょう。

ペットの臭いって気にならない?臭くなった時の原因と対処法

人工芝を敷くお客様の中には、ペットを庭で遊ばせたいからという方もいらっしゃいます。ペットの為にお庭に人工芝を敷いた場合、まっさきに気になるのはペットの「臭い」ではないでしょうか?今回は、ペットの「臭い」に関する対処法についてご紹介します。

ドッグトレーニングの環境づくりに人工芝

愛犬のトレーニングには人工芝のドッグランで、一緒に思い切り走ってみてください。しかし、固い人工芝や、リアル感のない人工芝だと、犬も躊躇したりすることがあります。そのため、明確なメッセージを送ることができる、品質の良い人工芝を選びましょう。

ペットホテルの人工芝は設置個所に合わせて

ペットホテルでも人工芝を導入するところが増えていますが、設置する場所によって求められる品質は変わってきます。スポーツドッグなどの高度な運動を要求されるペットがいるのか、また屋外か屋内かなどポイントがいくつかあり、対応できるものを選ぶ必要があります。