バローの人工芝で満足できるか

バローの人工芝で満足できるか

東海地方で多いホームセンターと言えばバローです。

当店も愛知県にありますからよく存じております。

バローでも人工芝を扱っていますし、
DIYに使えることはもちろんのこと、
必要なら職人さんにお願いして設置まで行ってくれます(有料)。

 

このバローの人工芝は満足できるものでしょうか。

バローの人工芝の品質から考えると、
設置した時には満足感は高いと思いますが、
3年後に同じような満足感があるかはわかりません。

東海地方ではよほどの都市部でなければ、
持ち家も多く見られるのですが、
庭でバローで売られているような人工芝を使えば、
おそらく3年くらいで劣化が見え始めます。

色が落ちたり、芝葉が硬くなったり、
芝葉の抜け落ちなどが目立つようになってくるでしょう。

ロールタイプでなく、ジョイント式のものであれば、
雑草や人工芝の浮きも出てくるかもしれません。

人工芝と犬

人工芝に満足出来るかどうかは、
使用目的に見合った品質の人工芝かどうか、
そして作業者の技術によって違ってきます。

バローでは園芸や造園用の人工芝を販売していますが、
基本的には庭をきれいに見せる目的の人工芝です。

子供やペットが庭で遊ぶような用途であれば、
もう少し別の品質が必要となってきます。

また、ある程度造園がうまくできていて、
雨風や直射日光などが多くない環境なら、
多少は長く持つと思いますが、
広い面積にとりあえず敷いただけなら傷みが早いでしょう。

バローで依頼を受けて作業をしてくれる職人さんも、
基本的には頼まれた仕事を行うのみです。

人工芝は、本来は設置する環境をよく考えて、
対応できる品質のものをしっかり選ぶべきですが、
一般の人には人工芝の知識はあまりありません。
そのため、選んだものが間違っている場合もあります。

職人が話を聞いたり、現地を見て判断するのが一番ですが、
残念ながらホームセンターの仕組み上、そうはなりません。

人工芝のことは人工芝の専門家に相談するのが、
一番満足度が高くなる方法なのだと思います。

当店の人工芝は10年保証の人工芝です。
購入時から長年変わらない満足をご提案いたしますので、
ぜひ人工芝は当店までご相談ください。