人工芝のマットは気持ちいい

人工芝のマットは気持ちいい

 

芝生マット

 

芝を使った庭は気持ちよいので、
いまではいろいろなところで使われています。

芝の仕上がりがよい場合は、使い心地がよいだけでなく
見た目も非常にきれいなものです。

芝を使うとよいのは、自然素材がもつ
ナチュラルな印象にあるといってよいでしょう。

庭に使う芝はほとんど天然芝ですが、
これが庭の心地よさをつくり上げています。

天然芝は手入れが大変なものですが、
しっかりとメンテナンスをしているなら、
いつもきれいな状態を保つことができます。

自然の芝がもつ雰囲気のよい芝葉は
天然芝しか表せないものといってよいかもしれません。

そのことから、天然芝がさまざまなところで採用されているのですが、
やはり常に芝の管理をすることは大変という人もいるようです。

 

天然芝の庭

 

芝をきれいに保つには手間がかかるだけでなくコストもかかります。

天然芝は寿命が短いので張替ることが必要です。

また、天然芝の庭では芝刈りや雑草取りなどを行う必要があるので、
もし業者に作業を依頼するときは費用がかかるため、
ランニングコストに悩むという人もいます。

そういったことから、最近はランニングコストやメンテナンスがいらない
人工芝を使う人が増えています。

人工芝は人工素材を使って作った芝です。

人工芝の場合は、一度設置してしまうと天然芝のように
芝が伸びたり、葉が傷んだり、枯れるようなことがないので
管理が非常によくなります。

これは手をかけることなくきれいな庭をきれいに保つことができるので、
いま人工芝が注目されているようです。

 

人工芝

 

庭の芝は天然芝から人工芝に代えると
メンテナンスがよくなるだけでなく、仕上がり感もよくなります。

たとえば、人工芝の中にはリアル感のある芝がありますが、
リアル人工芝は見た目を向上させた
本物のような印象のある人工芝として知られています。

このような人工芝は性能がよいので使ってみると心地がよいでしょう。

また、人工芝には施工が楽になるマットタイプのものがあります。

マットタイプのものは巻いたりいないので、
芝葉の仕上がり感がよいものが多く、使い心地のよい製品です。

 

フィールドマジックのリアル人工芝エクスターフの詳細はこちら

 

【関連エントリー】
人工芝のマットの使い方
芝生マットは最初が肝心
ベランダに人工芝マットは適している?
人工芝のマットは気持ちいい
ベランダのマットに人工芝を使う

 

wpid-sample02-300x92-2014-05-8-18-08.gif