休まず営業中
夢の園庭プレゼント

人工芝のdiyはこわくない

人工芝は業者や施工会社、販売店などから購入する方法以外に、100円ショップや

ホームセンターなどで自ら購入することもできます。

またアマゾンや楽天などのオンラインショップで購入することもできるでしょう。

自分で購入した場合、人工芝の設置がネックとなりますが、実は人工芝の設置は

それほど難しい作業ではありません。

普段からdiyをする人であれば、全く問題なくできる作業でしょう。

ここでは人工芝のdiyについてまとめてみますね。

人工芝はリアルなものがいい

芝を敷きたいけれど、天然芝だと水やりや雑草抜き、芝刈りなどが大変そうだな…

と躊躇してしまう人も多いでしょう。

そんな方におすすめしたいのが「人工芝」です。

人工芝は、水やり、肥料まき、雑草抜き、芝刈りなどメンテナンスが一切必要なし。

日当たりも気にせずどこでも設置できるのが魅力です。

人工芝の施工方法

人工芝は汚れも付きづらく、水やりや肥料まき、芝刈りなども一切必要ないので、

本当に手入れがラクチンです。

そのため、近年では天然芝よりも人工芝の方が人気を集めており、たくさんの

人工芝製品が販売されています。

人工芝人気は増えていくものの、どうやって施工しているのかを知っている人って

実はまだまだ少ないんです。

人工芝の施工は難しいのでしょうか?簡単なのでしょうか?

人工芝のdiyはかんたんです

ホームセンターなどでも簡単に購入できる人工芝は、自宅の庭に敷くだけで

ガラリと雰囲気が変わります。

人工芝を自分で敷いてdiyしたい!!という人はたくさんいらっしゃるので

はないでしょうか?

ここでは人工芝のdiyのポイントをまとめてみましょう。

人工芝はベランダにおすすめ

人工芝を敷く場所として真っ先に思いつくのはお庭でしょう。

しかし最近では、ベランダーやバルコニーをおしゃれ空間にするために、

人工芝を敷く人が増えてきています。

ここではベランダに人工芝を敷くポイントについてまとめてみましょう。

人工芝をもっとリアルに見せるポイントとは?

人工芝はリアルになってきていますが、より天然芝のような雰囲気を出すためには芝の選び方や施工に工夫が必要です。プロの職人のノウハウからいくつかを紹介します。

庭の人工芝DIYの事前準備

庭に人工芝を設置する前に、まずは目的をしっかり確認すること、そして庭を採寸すること、また行う範囲や、予算などを決めておくことが大事です。事前準備ができていないと、失敗したり余計な費用がかかってしまいます。