人工芝の庭で良かったこと

人工芝の庭で良かったこと

芝のある休日

人工芝を使って庭を作った人に、

「人工芝の庭で良かったことって何ですか?」

と聞いてみると、いろんな答えがあるものです。

まず多いのが、「庭が明るくなった」という声。

人工芝は他の庭材と比較すると、
鮮やかな緑がひときわ目を引くのは間違いありません。

土やコンクリートに庭だった家庭だと、
そのあまりの変化に驚いてしまうほどです。

特に最近の家は明るい色の家が多いため、
相性が良く、家も新しくきれいに見えるようになります。

逆にちょっと年季のある木造住宅だと、
ちょっと芝の明るさが浮いてしまいがちですから注意しましょう。

庭が明るくなると置いてあるものも印象が変わりますので、
庭が生き返ったように見えることもあります。

人工芝の庭

面白いなと思うのは「近所で褒められる」という話。

庭って、みんな見てないようで見てるんですよね。

植栽があったとしても、隙間から見てたりします。

そのため、変化があれば気づく人がいますし、
気づく人が話せばみんな気になって見たりして、
いつの間にかちょっとした話題になります。

「人工芝を庭に敷いたら、急にウチでお茶したい人が増えた」

という話も出てくるくらいです。

近所でお友達が欲しい方、何か違いを見せたい方、
そういう方にも人工芝はおすすめです。

「メンテナンスが楽」というのは、
おそらく既に天然芝の庭の経験がある人です。

天然芝で庭を作るのは非常に大変で、
その維持管理は庭が広いほど大変なものになります。

お掃除さえしっかりしておけば、
しばらくはノーメンテナンスで済む人工芝は、
天然芝以上の性能であるとの評価も多いです。

この部分で苦しんでいた人にとっては、
本当に便利で便利で仕方ないという感じだそうです。

人工芝の玄関

人工芝の庭で良かったことというのは、
他にも様々なものがあります。

当店で人工芝を設置された方には、
様々な方がいらっしゃり、いろんな声があります。

人工芝を検討しており、そのメリットを知りたい方は、
ぜひ当店までご相談ください。