休まず営業中
夢の園庭プレゼント

人工芝のデメリット

人工芝は天然芝と比べて、水やりいらず、肥料まきいらず、雑草抜きいらずと

いいこと尽くしです。

天然芝と比べてメンテナンスが非常に簡単なので、人工芝を選ぶご家庭は非常に

多くなってきています。

しかし人工芝にもちろんデメリットはあるんです。

きちんと人工芝のデメリットを考慮した上で、人工芝選びをしたいですね。

ここでは人工芝のデメリットについてまとめてみましょう。

庭での人工芝のデメリット

お庭をきれいにしたい、おしゃれにしたい!そんな願いを叶えてくれるのが

「人工芝」です。

芝と聞くと、何となく敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、

フェイクである人工芝であれば手入れもとっても簡単。

敷くだけで、憧れの芝ライフを楽しむことができますよ。

ベランダのマットに人工芝を使う

一戸建ての庭に人工芝を敷くご家庭は多いですが、実は最近ではマンションや

アパートなどの集合住宅でも人工芝を敷いてベランダやバルコニーをカスタマイズする

ご家庭が増えています。

ここではベランダのマットに人工芝を使うメリットやデメリットを考えてみましょう。

人工芝のデメリットを知っていますか?

人工芝は天然芝のように、水やりや草刈りなどの面倒なメンテナンスの必要がなく、

とってもラクチン。

耐久性もあるので、天然芝よりも長持ちする製品も多いです。

そんな魅力的な人工芝ですが、もちろんデメリットもあります。

デメリットをきちんと考慮した上で、人工芝を選ぶことで失敗も少なくなりますよ。

ここで、人工芝のデメリットについてまとめてみましょう。

庭に使う人工芝のデメリット

ここ数年で発売されている人工芝はひと昔前の人工芝とは違い、改良がされており、性能も見た目もよいものが多いです。
しかし、人気の人工芝にももちろんデメリットはあります。
ここでは庭に使う人工芝のデメリットについてまとめてみましょう。

人工芝をしく前に知っておきたい! 人工芝のメリットとデメリット総ざらい

このページを読んでくださっているあなたは、もしかすると以下のような悩みや不安をお持ちではないでしょうか??・子供やペットが土の庭で遊ぶと、服がドロドロに…そのまま家に入ってきて「家が汚れる」し洗濯も大変なので、何とかしたい。・「雑草が生えまくり」で庭の見た目が汚い…どうにかしたいけど、草むしりは大変。・ふかふかだった人工芝が、半年後には「ふかふか感ゼロの緑のシートに…さらに、所々に足跡がついて「剥げたような見た目…」「こんなことになるなら人工芝なんて敷くんじゃなかった…」・人工芝を敷くと「カビが生える」こともあるって聞いて不安…

天然芝vs人工芝 -敷くならどっち?-

天然芝vs人工芝 −敷くならどっち?
念願のマイホームを手に入れたら、あなたはお庭をどうしたいですか?
せっかくなら、きれいなお庭を手に入れたいと、天然芝を敷こうと思う人もいるのではないでしょうか?多くの庭や公園では芝が使われており、芝を敷いた庭はきれいなため人気です。さて、この記事では庭や公園、幼稚園の園庭などいろいろなところに芝生を敷きたい人のために、天然芝と人工芝の特徴について紹介します。