休まず営業中
夢の園庭プレゼント

人工芝のお庭

芝が敷いてあるお庭って憧れませんか?

庭が美しく整備されているとそれだけでも気持ちがよいです。

天然芝だとすぐに枯らしてしまう、毎日の水やりは面倒…

そんな方には人工芝のお庭がおすすめです。

ここでは人工芝のお庭についてまとめてみましょう。

人工芝は天然芝と見間違う

ここ最近発売されている人工芝は「リアルさ」にこだわったものが多く、

本物と見間違えてしまう製品が増えています。

ひと昔前の人工芝は、プラスチックの塊のようなお粗末なデザインのものが

多かったのですが、「リアル人工芝」のように本物の天然芝に似せた人工芝の

クオリティは非常に高いです。

ここでは見間違えるほどのリアルさが魅了の人工芝についてまとめてみましょう。

人工芝の耐用年数は何で決まる?

人工芝は天然芝に比べると、耐用年数が長いことで知られています。

ただその耐用年数は、それぞれ人工芝の製品によって異なるんです。

では人工芝の耐用年数は、いったい何で決まるのでしょうか?

ここでは人工芝の耐用年数についてまとめてみます。

庭の人工芝はいいのか?

マイホームを購入した時に、お庭のお手入れはついつい最後まで後回しにされて

しまう存在でしょう。

元々、土いじりが好きな人、ガーデニングが趣味な人などであれば

庭のお手入れを積極的に行いますが、そうではない人にとっては

庭のお手入れの方法が分からないという話はよく聞きます。

庭での人工芝のデメリット

お庭をきれいにしたい、おしゃれにしたい!そんな願いを叶えてくれるのが

「人工芝」です。

芝と聞くと、何となく敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、

フェイクである人工芝であれば手入れもとっても簡単。

敷くだけで、憧れの芝ライフを楽しむことができますよ。

人工芝はペットにも大丈夫?

大切な家族である愛犬のために、庭に人工芝を敷いてドッグランを作ってあげたい!

そう考える愛犬家の方は非常に多いです。

実際、自宅のお庭以外にもドッグランやドッグトレーニング用に人工芝を敷いている例は、

全国各地に増えています。

そこで、気になるのが人工芝はペットにとって大丈夫なのか?ということ。

人工芝よりも天然芝の方がペットにはよいのでは…と考えてしまいがちです。

では本当にそうなのでしょうか?

ここではペットと人工芝についてまとめてみましょう。

誰でもできる!簡単な人工芝の害虫対策テクニック

誰でもできる!簡単な人工芝の害虫対策テクニック
さて、今回の記事では、「人工芝をしいたら、虫がわきそうで心配…大丈夫なの?」というご質問にお答えしたいと思います。確かに虫が増えるとなれば、虫嫌いの人はたまったもんではありませんし、ダニが増えるようならペットを放し飼いにすることもできませんよね。そう考えると、意外に大きな問題である害虫対策。ではさっそく見ていきましょう。