人工芝通販の選び方

人工芝の購入方法は、施工会社や販売店、ホームセンター、通販など様々です。

特に最近人気なのが人工芝通販。

ネットショッピングの普及により、手軽に購入できる通販で人工芝を買う人が増えています。

人工芝を取り扱うオンラインショップ、通販サイトは数多くあり、どのショップを選べばよいか迷ってしまうでしょう。

施工も行ってくれる通販サイトもあれば、人工芝だけ購入して施工は自分自身で行うというショップもあります。

また人工芝を専門に取り扱うフィールドマジックのようなお店もありますよ。

ここでは人工芝通販の選び方についてまとめてみますね。

1、人工芝通販ってたくさんあるの?

パソコンやスマホ、タブレットなどは1家に1台、1人1台が当たり前の時代になってきています。

インターネットを利用する機会が以前に比べて多くなっており、買い物もインターネットを介したオンラインショッピングが手軽で人気です。

通販で購入できるものは衣類や家具だけではなく、食品、日用品ありとあらゆるものがあるでしょう。

人工芝も、通販での購入が可能。

特に最近は、お店にわざわざ行かずに、いつでもどこでも手軽に買い物できる通販で人工芝を買う人が増えているんです。

人工芝を取り扱う通販サイトはたくさんあります。

例えばホームセンターで人工芝を取り扱っている場合、ホームセンターのオンラインショップで購入すれば通販で人工芝が買えます。

また、DIY人気で、DIYを取り扱うオンラインショップも多く、人工芝を取り扱っているお店も増えていますよ。

人工芝通販のお店で購入すると、店頭で購入するよりも安く購入できる場合もありますし、ポイントなどお得な特典が付く場合も。

わざわざお店に出向かなくてもよいというメリットもありますね。

2、人工芝通販ではサンプル請求を絶対しよう

人工芝を通販で購入するメリットとしては

  • 手軽に購入できる
  • お店に行かなくてもよい
  • 安く購入できる場合がある
  • ポイントや特典がつく

などがあります。

このようにたくさんのメリットがある人工芝通販ですが、逆にデメリットもあります。

デメリットとして一番注意したいのが「実物が見れない」ということです。

人工芝は写真と実物が違うことはよくあります。

例えば色合いも光の加減で違ってみえますし、質感や肌触りなどは実際に触ってみなければ分かりません。

写真では本物っぽく見えた人工芝でも、実際に実物を見ると偽物っぽくてイヤということもあるでしょう。

実物を見ずに人工芝を購入するというのは非常にリスクが高いです。購入してから気に入らないと返品するのも大型商品なので大変になりますし、

もしも返品となった時には、送料はだいたいお客様持ちになるので、費用もバカになりません。

そこで通販で人工芝を購入する時には「サンプル請求」を必ずするようにしましょう。

サンプルを請求すれば、実際の人工芝の色味をチェックできたり、肌触り・質感も直に触ってみたりできます。

通販で購入する際には、人工芝のサンプルを請求して手元で確認してからの購入がおすすめですよ。

3、まとめ

人工芝を通販で購入すると、非常に手軽に買えるのでとっても便利です。

しかし、実物を見ることができないというデメリットがあるので、そのデメリットを補うために「サンプル請求」をするようにしましょう。

サンプルを確認しないで人工芝を購入すると、イメージと違う場合が多いので、どうしても失敗しやすいです。

いくつか気になる人工芝のサンプルを複数請求して、それらを比較してみることで理想の人工芝に出会えるでしょう。