人工芝の選び方は難しい?

人工芝の選び方は難しい?

 

 

芝の手入れが大変なので、今度庭を張り替える際に人工芝にしようか

どうかといったことを考えているという人は多いそうです。

 

人工芝であるなら手入れがいらなくなるので、非常に楽です。

 

しかし、人工芝がどういうものであるのかといったことについて

わからないということで迷っているという人もたくさんいます。 

 

1IMG_2940.jpg

 
人工芝には価格が安いものから高いものまであります。
 
人工芝メーカーや製品も多くあることから、
どの人工芝を選んだらよいのかといったことが問題となることがあります。
 
そういったことから、人工芝は天然芝とは
違って選び方が難しいといってよいでしょう。
ほかにも人工芝の選びが難しいのは、
価格や見た目では選べないということにあるようです。
人工芝の場合、価格が高くても性能が悪く、実際に使った場合、
早く傷むなど、寿命が短いことに気づくことがあります。
 
また、見た目にとらわれて選んでしまった時も
必要な性能や機能が不十分であるということがあります。
 

リアル人工芝

 
このように人工芝は価格や見た目で選ぶと後悔することになります。
 
そのことから、人工芝を選ぶときはどのような製品であるのかについて
買う前によく調べておく必要があります。
 
人工芝選びで注意しなければならないことは、
製品の品質を見極めることにあるといってよいでしょう。
 
人工芝の価格は、密度や芝葉の形状の違い、
耐久性がどうかといったことで決まります。
 
IMG_1227.JPG
そのため、一見して人工芝選びは難しいと感じますが、
メーカーや業者からはサンプルがもらえるので、
まずはサンプルで実物を見てから選ぶことがよいでしょう。
人工芝で失敗しないためには製品を直接確認する必要があります。
 
よい人工芝を選ぶためには価格相応の性能や
機能を持つものを選ぶことが重要になるのです。
使用感について調べるために手触り、
復元力などを確かめるべきでしょう。
 
このような点から、人工芝選びは難しいものいうことになります。
 
人工芝選びで注意するべきことは値段が高いからといって選んではいけないことです。

 

 

フィールドマジックのリアル人工芝エクスターフの詳細はこちら

wpid-sample02-300x92-2014-05-8-18-08.gif