人工芝のDIYはこわくない

人工芝のDIYはこわくない

 
ガーデン

 

最近はガーデンづくりが流行っているそうです。

街中ではきれいに仕上がっているガーデンをよく見るようになりました。

これからガーデンを作ろうとしている人の中には
きれいなガーデンをマネしてみようと考えている人も増えているようです。

家の庭を自分好みのものにできるなら大変満足できることでしょう。

 

ガーデンにはお花や樹木、岩などを使った
たくさんの種類のものがありますが、

これらのガーデンをきれいに仕上げるために、
芝が大きな役割を果たしています。

自分でガーデンを作るには芝を使ったほうがよいといわれています。

西洋式のガーデンは、芝の存在が必要不可欠なものでしょう。

 
ガーデン
ガーデンのベースをつくるのは芝といっても過言ではありません。

芝がないときれいなガーデンはつくれないのです。

そのことから、どのようなスタイルのガーデンであっても
芝が使われていますが、ガーデンに使う芝には
天然芝と人工芝があります。

天然芝をガーデンに使った場合、
ナチュラルな印象のある芝を楽しむことができます。

天然芝であるなら伝統的な
雰囲気のあるガーデンを作ることも可能なのです。

 

しかし、天然芝は手入れが大変なことがデメリットとされています。

ガーデンに芝を使うときは
芝刈りや水やりを行わなければならないので大変です。

メンテナンスでは面倒な芝を使わなくてはならないので、
家でガーデンを作ることを躊躇する人もいます。

 
施工中
 

ガーデンの手入れを楽にするには人工芝の採用が効果的です。

人工芝でも性能がよいものなら見た目がよいので、
天然芝のデメリットを解決できるだけでなく、
天然芝に十分代わることができます。

これならDIYでガーデンがつくれるのでおすすめです。

最適なものを選ぶならDIYで施工しても難しくないので
人工芝によるDIYは怖くないでしょう。

 

しかし、実物を見て選ばないと失敗してしまうので、
購入前にサンプルを取り寄せる必要があります。

施工時のアドバイスや対応がよく、
施工の説明書などもくれるところはよい業者です。

ガーデンによい人工芝のエクスターフを販売する当社では
購入者に施工マニュアルビデオも無料で提供しています。

人工芝選びで迷っている方は当社製品をおすすめします。

 

フィールドマジックのリアル人工芝エクスターフの詳細はこちら

 

【関連エントリー】
リアル人工芝でつくるガーデン
ガーデングと人工芝
どんな庭でも思いどおりにできる人工芝

 

クレジットカードでお支払いできます