お庭の人工芝は良いものを使おう

お庭の人工芝は良いものを使おう

庭づくりを楽しくするアイテムは様々にありますが、リアル人工芝は間違いなくそのひとつに数えられるでしょう。

リアル人工芝はその名の通り、リアルな人工芝です。

天然芝のような見た目や肌触り、クッション性を持ちつつ、さらには高い耐久性や防虫・防菌加工など、様々な付加機能を与えることによって
天然芝以上の性能を持っていると評価されています。

最近はリアル人工芝もすっかり身近になり、ホームセンターや百円均一ショップでも入手可能となりました。

しかし、一口にリアル人工芝といっても、作っているメーカーや販売元によって価格も品質も違います。

1平米が数百円のもの、1平米が数千円のものとでは、品質に大きな違いがあるのは当然です。

一般的に、人工芝を扱う造園業者などなら、少なくとも1平米あたりは4000円以上です。

できるだけ安くていいからと言われても、1平米あたりは3000円程度のものを使います。

プロも安い人工芝を施工するのは簡単です。

しかし、仕上がりや耐久性などの違いは明白であり、イマイチな仕事をしたと思われたくないために、信頼できる品質の製品を使いたいと考えるのです。

ホームセンターや百円均一の商品は、まだまだそういった職人の基準には届かないのです。

リアル人工芝の品質は価格によってほぼ決まります。

基本になる材料の質が良ければ価格が上がり、付加している機能が増えれば価格が上がります。

また、芝葉の密度が高ければ、クッション性も高くなり、耐久性も増しますが、材料も量が必要になり、価格も高くなります。

ですから、安い人工芝を作ろうと思えば、製品からどんどん何かを削っていくしかないのです。

お庭の人工芝は屋外の環境で雨風にさらされるため、人工芝そのものがタフである必要はもちろん、鑑賞にも応えられる美しさが求められます。

人工芝施工例強さと美しさを備えた人工芝を求めると、どうしても価格は高くなるしかありません。

当店のエクスターフは、自社生産の強みを活かし、人工芝の品質や製造コストでなく、販売や流通のマージンをカットすることで、市販商品一般よりも低価格で高機能を実現しています。

ホームセンターや百円均一よりは値がしますが、それでも納得の高品質で高い評価を受けています。

お庭に良い人工芝を使いたいという方は、ぜひ当店のエクスターフをご活用ください。

 

クレジットカードでお支払いできます