カーポートを彩る人工芝

カーポートを彩る人工芝

駐車スペース

人工芝の使い道のひとつとして駐車スペースがあります。

最近はカーポートを自宅にオシャレに備えている
そういったお宅も新築では多くなっているのですが、
駐車スペースを作る上で意外にコストがかかります。

そういった場合に人工芝を利用すると、
実は低コストでかっこよくカーポートを彩ってくれます。
自宅の駐車スペースはコンクリートが多いですが、
コンクリートのカーポートというのは、
以外とコストがかかるものです。

石材タイル張りのカーポートを作るなら、
さらに費用は大きくなっていきます。

耐久性を考えたら、基本はこれら以外選択肢はありません。

しかし、カーポートとはいえ、車の重量がかかるのは、
タイヤが踏みつけるスペースのみです。

別の言い方をすると、その他の部分については、
コンクリートや石材などの素材を使う必要はありません。

そのため、カーポートの中でも踏まれることがない、
そういった部分については人工芝で代用もできるのです。

人工芝施工前の整地
人工芝の設置のための地ならしなどは、
コンクリートやタイルを敷く場合と同じですから、
整地さえできていれば後はマットを敷くだけと簡単です。
それでいてコストも安くなります。

車が踏まないにしても、車に乗り込むための人の出入りや、
物品を置くといったことは頻繁にあるでしょうから、
ここで使う人工芝には見た目だけでなく、
それなりの耐久性や機能性も求められます。

当店のエクスターフなら10年保証の商品ですから、
カーポートや駐車場に使っても、
長期間にわたってその品質を維持することができます。

生活の中に緑が見えるだけでも気持ちが良いものです。
これはコンクリートや石材、砂利などでは
どうしても再現することができない効果です。

人工物だけで殺風景になりやすいカーポートに、
人工芝の導入を考えてみてはいかがでしょうか。

それだけで、住宅や自家用車まで、
ワンランク高いものに見えてくるようになりますよ。

クレジットカードでお支払いできます