コーナンに見る人工芝の利用目的

コーナンに見る人工芝の利用目的

人工芝パネル

日本全国にみられるコーナンというホームセンターでも、
やはり定番商品として人工芝を置いています。

コーナンでは自社オリジナルの人工芝と、
メーカー製造品の人工芝を取り扱っています。

 

コーナンのオリジナル人工芝は、
30㎝×30㎝のジョイント式マットになっていて、
いわゆるリアル人工芝というよりは、
芝風の色合いの敷物に近いものです。

芝らしさは不足していても、芝が与える緑色を表現し、
生活空間にグリーンを加えることができて便利です。
室内外どんなところにも使うことができます。

便利な人工芝ではありますが、プラスチックの敷物に近く、
耐久性にはあまり期待することができません。

日光や風雨にさらされているうちに劣化し、
簡単に割れてしまったりしますので、
子供やペットの遊ぶスペースに使うには不向きです。

あくまで内装用として使ったり、
物を置く際の敷物として使うのが良いでしょう。

人工芝の庭

人工芝を使う時には、どのような利用目的なのか、
明確に考えておくことが重要です。

その目的によって、使うべき人工芝の種類が、
大きく変わってくるからです。

コーナンではリアル人工芝はオリジナルだけでなく、
メーカー品も取り扱っているのですが、
その理由は幅広いニーズに対応するためです。

ニーズというのは利用目的に他なりません。

スタッフが購入者の話を聞きながら、
ある程度ニーズに合った人工芝を勧めていると思います。

当店の「エクスターフ」は、多少価格は高めになりますが、
多くの利用目的に対応できる高品質人工芝になっています。

耐久性や使い勝手などの面で十分な価値があり、
見た目も本物の芝そっくりのリアル感を持つ商品です。

ホームセンターでの商品選びに限界を感じるなら、
ぜひフィールドマジックの人工芝を検討してみてください。

無料サンプルも提供させていただいておりますので、
ご希望の方は問合せフォームよりご連絡ください。

クレジットカードでお支払いできます