ベランダに人工芝はおすすめ

ベランダに人工芝はおすすめ

 

 

庭に芝を使うと印象がよくなります。

 

芝はいろいろな場所に使える素材として知られているため、

芝を使う人が多くなっていますが、

最近、芝はベランダやバルコニーなどでも使われるようになり、

屋内でも使われるようになっているようです。

 

2015-05-28 12.15.50

 

芝には従来使われていた天然芝がありますが、

今では便利に使える人工芝もあります。

 

天然芝は水分があり、芝刈りも必要です。

 

そのため、屋内では管理が大変なことから、

天然芝を使うことはほとんどできなかったのです。

 

しかし、人工芝の登場は屋内で芝を使うことを可能にしました。

人工芝は人工素材の工業製品です。 

それゆえ耐久性があり、水分も必要としません。

 

芝を刈る必要もないので、人工芝を活用するという人が見られるようになっています。 

 

人工芝は見た目もよくなっているので天然芝に代わる製品として採用されています。

1IMG_3011.jpg

面倒な手入れを必要とすることがないので、

ベランダに使うとい人もいるようです。 

 

扱いやすい人工芝をベランダに人工芝を使う人も増えてきたそうです。

 

ベランダ用の人工芝には、マット式、タイル式、ロール式のものがあります。

 

このうち、マット式、タイル式の人工芝は、

いずれも耐久性が少ないため、施工費用がかかるといわれています。

 

これに対してロール式の人工芝のほうは長持ちするといわれています。

 

そのことから、人工芝の場合はロール式の人工芝を敷くことが

よいのでベランダに使う人工芝としておすすめです。

 

長い目で見るとつなぎ目が少ないロール式のほうが傷みは少なくなります。

 

また、施工や清掃を行うときも容易になることでしょう。

張替えのときも簡単です。 タイル式などに比べて作業が楽になるはずです。

 

ベランダに使った人工芝は、部屋が明るくするといった効果も期待できるといわれています。

 

芝を敷くことによって明るくなったベランダは心地良い空間となることは間違いありません。

  1IMG_3011.jpg

そういったことから、ベランダには人工芝を使うことをおすすめします。

 

 

 

フィールドマジックのリアル人工芝エクスターフの詳細はこちら

クレジットカードでお支払いできます