リアル人工芝のロールタイプにグレーは存在するの?

 

人工芝の色はグリーンだけでなく他のカラー人工芝もあります。

 

人工芝、リアル人工芝の色といえばロール、ジョイント問わず主流は緑です。

元々天然芝の代替品として使われることが多いので、

天然芝の色である緑が大半を占めているのは当然ですよね。

 

特にリアル人工芝の場合は、

リアルに見せることが目的なので、

緑色以外のものを目にすることはあまりありません。

 

 IMG_3742

 

一般家庭には少ないかもしれませんが、

実はグレー、日本語でいえば灰色やねずみ色といったような色の

人工芝にも需要があるようです。

 

特にロール状のグレーを探している方が多いとか。

今日はグレーの人工芝について調べてみました。

 

ロールのグレーのリアル人工芝を利用するのはどのような場面

なのでしょうか。

 

見つけたのは、日本庭園のような純和風の庭にぴったり!という声です。

砂利を敷いていたような場所を手入れのより簡単な

リアル人工芝に、さらに色も緑色ではなく、日本らしさが損なわれない、

ロールのグレーに、ということのようです。

 

確かに、日本庭園に落ち着いたグレーが似合うのかもしれません。

外敷きのみならず、室内のインテリアにもおすすめされていました。

こうやってデザイン性で遊べるのも、リアル人工芝の利点ですね。

天然芝ではさすがにグレー色を出すのは難しいと思います。

 

人工芝には、リアルかどうかを別にして、

黒、茶色、赤、紫、黄色、青、ピンクやオレンジなど

様々な色のものが作られています。

使い道が気になりますね。

 

同じ人工芝でも、カラフルなものは遊び心があって面白いですね。

フィールドマジックの製品をはじめ、

リアル人工芝のアピールポイントはやはりそのリアルな見た目です。

 

各社工夫を施していますが、

たとえばフィールドマジックのリアル人工芝の場合は、

茶色の葉を混ぜることでよりリアルさが際立つデザインになっています。

 

もちろんこれ以外にも様々な工夫を施していますので、

気になる方はぜひ、無料サンプルをご請求ください。

実際に手に取っていただくとその良さがよりわかっていただけると思います。

 

黒、茶色、赤、紫、黄色、青、ピンクやオレンジなど

カラー人工芝もフィールドマジックのエクスターフがおすすめです。

T02200033 0400006012435148097

クレジットカードでお支払いできます