ロールタイプ人工芝のレンタルはオススメできない

ロールタイプ人工芝のレンタルはオススメできない

運ばれてくる人工芝

イベントなどで一時的な人工芝の利用も増えており、
そのために人工芝をレンタルで提供するお店もあります。

確かにこうしたレンタルというのは便利にも思えますが、
使用料としてはかなり割高になってしまいます。

そのため、お試しで人工芝を使いたいとしても、
正直に言ってあまりオススメはできません。

人工芝のレンタルをオススメしないのは、
なんと言っても送料が高くつくことです。

ちゃんとした品質の人工芝であるほど重量があり、
そのために送料も高くなっています。

ロールタイプの人工芝を1本送るだけでも、
地域にもよりますが3000~5000円ほどかかったりします。

それをレンタルにするということは、
送料だけでも往復で1万円近くかかるということです。

もちろん自分で受け渡しなどもできますが、
その時間やクルマの手配など大変でもあります。

また、人工芝のレンタルでは、レンタル会社によっては
人工芝の商品名を明かさず提供しているところもあり、
品質以上の料金を取っているところもあります。

かなり劣化した人工芝を新品と同じ料金で提供したり、
品物の状態が確認しにくいのも気になるところです。

人工芝なら何でも同じということはありません。

そのため、人工芝のレンタルはオススメできません。

リアル人工芝

人工芝の良し悪しを単純に知りたいのであれば、
レンタルにするよりもサンプルを取り寄せるのが一番です。

小さなハギレのようなものが送られてきますが、
それでも人工芝の品質は十分に確認できます。

当店のように送料も含めて無料の所が多く、
コストをかけずに人工芝の質を確認できるのが強みです。

本当に数日だけの使用ということであれば、
レンタルでも用を足すことはできると思いますが、
それでも人工芝をちゃんと選べば購入でも安くあげられます。

当店のエクスターフはオリジナル製品で、
レンタルは扱っておりませんが高い品質ですが低価格です。

無料サンプルも提供していますので、
人工芝を使ってみたい方はぜひご相談ください。

クレジットカードでお支払いできます