人工芝と天然芝ではランニングコストが違う

人工芝と天然芝ではランニングコストが違う

エクスターフ

最近はきれいなお庭を作りたいという人も多くなっています。

庭も個性のひとつとして、趣味のひとつとして、
自分らしく作っていきたいという人が多くなりました。

家の面積や庭の面積は小さくなっているそうですが、
その分、しっかりこだわった空間にしたい人は多いようです。

中には、芝生を使ったところも多くなっていますが、
見た目の仕上がりもきれいな庭が多くなっています。

見た目だけでなく、風で草がそよぐ姿などを見れば気持ちよく、
また踏みつけたときの柔らかさがクセになります。

しかし、天然芝は非常にメンテナンスが大変です。

当然ながら、芝生は生き物ですから、
水もあげないと死んでしまいます。

また、放置していれば雑草が生い茂るようになりますので、
草刈りが定期的に必要になります。

自然の草があれば虫も寄ってきますし、
虫が寄ってくるとその虫を食べる虫や動物も寄ってきます。

そのため、維持に非常に手間やコストがかかるのです。

芝の庭

そこで、美しい庭づくりに人工芝を活用する例が増えています。

人工芝は、人工素材ですから、天然芝のように水やりが不要で、
かつ天然芝のように伸びることもありません。

虫が寄ってきたり、雑草が伸びやすくなることもありません。

人工芝なら、メンテナンスにかかる時間やお金が、
大きく節約することができるのです。

人工芝の設置は初期費用が天然芝と比較して高くつくため、
ちょっと考えてしまう人も多いですが、
やはり使ってみると管理がずっと楽ですし、
水道代や草刈りの時間やコストがずっと安くなります。

ガーデン

最近のリアル人工芝は、
価格が安いとしても良質なものも出ています。

当店のエクスターフは、天然芝と比較すると初期コストは高いですが、
耐久性が非常に高いため、長く使ってもへたれません。

長く使えば使うほど経済的にもメリットが出ますので、
理想のお庭づくりにぜひお役立てください。

クレジットカードでお支払いできます