人工芝のお掃除は定期的に

人工芝のお掃除は定期的に

お掃除

人工芝はメンテナンスが楽なのが特徴です。

防菌加工もされていますし、防臭効果もあります。
また、日差しなどをカットしてくれるため、
雑草なども生えにくくなります。

しかし、だからと言って、
まったくノーメンテナンスで良いのではありません。

掃除くらいはちゃんとしないといけないのです。

ドッグラン

時折、

「庭に人工芝を敷いたけど、子供が庭で遊んだら足が汚れた」

というレビューを見るのですが、
これ、おかしくないですか?

「当たり前」の話です。

野外に置いて、汚れない物質なんてありません。

メンテナンスが要らないというのは、
人工芝や庭の品質を維持するためには必要ないということで、
お掃除をしなくてもきれいだなんて誰も言っていません。

天然芝でも芝生の上で遊べば足は汚れます。

落ち葉やゴミが飛んできたら、ゴミは拾うまで残ります。

人工芝で遊んだら汚れたというのは、
はっきり言って言いがかり以外の何でもありません。

犬と子供と庭

人工芝の掃除は、大きなゴミは手で拾ったり、
ほうきや熊手で集めて捨てればOKです。

土やほこりなどは、ベランダくらいなら
掃除機などで定期的に吸い出してあげれば良いですが、
庭など広い面積になる場合は水で流して洗いましょう。

高圧洗浄機などを使うとかなりきれいになりますが、
低品質の人工芝の場合は芝葉まで吹っ飛んでしまいます。

良い品質のものでもダメージはあると思いますので、
出力はできるだけ抑えて使ってください。
それでも十分にきれいになります。

人工芝を掃除した後や、雨の日の後などは、
ちょっと芝葉が倒れてしまいやすくなるので、
できれば少しブラシやほうきで葉を起こしましょう。

それだけでふっくらとした芝の感触が生き返ります。

人工芝のお掃除はどうしても定期的に発生します。

あまり怠けていると、人工芝の排水孔にゴミがつまり、
水はけが悪くなる場合もありますので注意してくださいね。

フィールドマジックでは、
人工芝の製造・販売・施工を行っていますが、
より良い人工芝の活用に向けて知識の啓蒙も行って参ります。

クレジットカードでお支払いできます