人工芝の見積りの見方

人工芝の見積りの見方

 

リアル人工芝

 

きれいな芝をいつまでも手間をかけずに楽しみたい
という人が増えています。

庭に使っている芝の多くは天然芝です。

天然芝は芝刈りや水やりが必要になるので、メンテナンスが大変でしょう。

家に庭のある人は、この手入れが大変なことから
きれいな芝を長く続けたいということで
悩んでいるという人が多くなっているそうです。

 

このような面倒な天然芝の手入れの問題を解決するために
天然芝に代わって人工芝を採用するというところが増えています。

 

人工芝は人工素材を使ってつくった芝生なので、
自然素材を使う芝生に比べて管理が楽です。

人工芝の芝葉には
ナイロンやポリエチレンを使っているものが多くあります。

このような素材を使った人工芝は丈夫な素材を使ったものであるため、
天然芝のように手間やコストをかけることがないことが特徴です。

人工芝は一度敷くと
メンテナンスというものをほとんど必要としないので、
天然芝を庭に使いたいという人には人工芝の活用は効果的です。

しかし、天然芝から人工芝に代えることになると、
見た目がよいのはもちろんのこと、
天然芝に代わる芝の性能と機能を持つ必要があります。

 

いろいろなところでニーズが高まっている人工芝は、
いまたくさんのメーカーから販売されています。

そのことから、はじめて人工芝を採用するときは
芝選びで悩んでしまうものです。

よい人工芝を使うためには
業者に人工芝の見積もり依頼を行うことがよいでしょう。

ただし、人工芝の工事では製品のほかにも
工事費用がかかることを忘れてはいけません。

 

作業中

 

見積もりには工事方法の違いや
施工について含んでいないものもあります。

そのため、見積もりでは施工方法を確認した方がよいとされています。

たとえば、接着剤によるジョイントや転圧による整地などが
価格に盛り込まれているかどうか、
見栄えが悪いといわれているU字ピンによる施工なのかどうか
といったことを確認する必要があります。

見積もりを依頼したときは、
これらの点について確認したほうがよいでしょう。

 

フィールドマジックのリアル人工芝エクスターフの詳細はこちら

 

 

【関連エントリー】
人工芝の見積をもらおう
よい人工芝施工業者の選び方

 

wpid-sample02-300x92-2014-05-8-18-08.gif

クレジットカードでお支払いできます