人工芝の見積りはどう決まる?

人工芝の見積りはどう決まる?

 

人工芝製造

 

きれいな庭をいつまでも眺めていたい、
そんなきれいな庭を見たことがあるでしょう。

このような庭は手入れがしっかりと行われています。

手入れが行き届いた庭であるからこそ
いつもきれいな状態を保つことができているのです。

芝の多くは天然芝を使ってきたといってよく、
きれいな芝は天然芝の管理がきちんとしている
といってよいかもしれません。

 

天然芝の庭

 

しかし、一般に家の庭を手入れすることは大変です。

芝の手入れには手間やコストがかかってしまうことが難点とされています。

そのことから、手入れが面倒になって
芝刈りなどをおろそかにしている庭も見られます。

このようになると、汚い庭を見せることになるので
非常には恥ずかしいものです。

家の印象まで下がってしまうことになるでしょう。

この問題を解決したいと思っても
庭の復元が大変で費用にも余裕がないことから、
天然芝をやめて人工芝に代えるという人が見られるようになっています。

 

人工芝の美しい庭

 

人工芝は、天然芝が持つデメリットを克服してくれます。

人工芝の場合、芝が伸びることがないので芝刈りを必要としません。

また、工業製品なので水やりも要らないのです。

また、人工芝は枯れることもなく葉が変色するということもがないので、
天然芝の庭の管理が大変という人は人工芝に代えるとよいでしょう。

ただし、人工芝といってもいろいろな種類があります。

天然芝の代わるものでも多くのメーカーのものがあります。

どの製品がよいのかについては見積ってもらうことが必要ですが、
人工芝の見積りは施工方法や芝の作り方によっても異なります。

見積り価格は、施工方法などの違いで決まるようになるのです。

たとえば、工事では接着剤によるジョイントや転圧による整地などを
価格に盛り込んでいるのかどうかといったことによって
価格が異なるほか、

見栄えが悪い素人仕事と呼ばれている
U字ピンを使う工事かどうかといったことで
見積もりに違いが出るといわれています。

このように人工芝の見積もりは施工内容の違いで価格が決まります。

フィールドマジックのリアル人工芝エクスターフの詳細はこちら

 

 

【関連エントリー】
人工芝の見積りの見方 | Field Magicリアル人工芝のブログ
人工芝の見積をもらおう | Field Magicリアル人工芝のブログ
よい人工芝施工業者の選び方 | Field Magicリアル人工芝のブログ

 

クレジットカードでお支払いできます