人工芝施工の注意点

人工芝施工の注意点

 
 
 
人工芝なら天然芝のように面倒な手入れを必要とはしないので、
楽に使うことができることがメリットといってよいでしょう。
 
人工芝であるなら一度敷くとほとんど
メンテナンスを必要とすることはありません。
 
IMG_0193.jpg
 
毎日のように水やりや定期的に芝刈りなどを行う必要もないため、
人工芝の庭であるなら芝を使っていることを忘れてしまうかもしれません。
 
それぐらい人工芝はメンテナンスがいらないので忙しくて
芝の手入れができないという人に向いている製品です。
 
そういったことから、多くの庭では天然芝に代わって
人工芝を採用するといったところが見られるようになっています。
 
人工芝を使うことによるメリットはたくさんあるようですが、
本当に天然芝に代わる製品であるのか
どうかといったことについては心配があるという人もいます。
 
人工芝を使いたくても踏み切れないという人の多くは、
このようなことが気になっているようです。
 
最近の人工芝は、性能や機能が以前に比べて抜群に向上しています。
 
外観に重視した製品も販売されるようになり、
見た目の良い人工芝も増えています。
 
1DSC00359.JPG
人工芝の中には本物のような印象を持つ製品もあり、
天然芝と見違えるようなものもあります。
 
また、人工芝は仕上がりもよくなっているので、
人工芝に不安を持つ人でも安心して使えるようになっています。
 
人工芝は施工をするときに注意すると天然芝を敷いたように
きれいに仕上げることができます。
 
人工芝はジョイント部分を目立たなくすることがポイントです。
 
IMG_1854-1.JPG
このために施工前に整地しておくことが重要とされています。
 
ジョイント部分の仕上がりは業者の腕の見せ所ともいわれています。
 
人工芝がきれいに仕上がるかどうかといったことは製品だけでなく、
ジョイント部分の仕上がりが決め手となるのです。
 
人工芝はこの点について注意すると良好な芝となります。
 
プロなら良い仕事はもちろんのこと、施工時間も早いことが特徴です。
 
工事は100平方メートル以内だと1日で終わるので、
施工後すぐに歩いたり走ったりすることもできるようになります。
 
 

フィールドマジックのリアル人工芝エクスターフの詳細はこちら

 

クレジットカードでお支払いできます