人工芝選びはサンプル請求から

人工芝選びはサンプル請求から

 

パソコン

 

庭に芝を使うなら大変きれいになることは間違いありません。
もっと庭をきれいにしたいという人や
これから庭づくりをする人の中には、
芝を使って仕上げたいという人も多いそうです。
芝を使った庭はきれいなだけなく、使い心地もよくなるはずです。

このように芝は庭をきれいにすることができますが、
庭に使う芝には、天然芝と人工芝があります。

いままで多くの庭では、天然芝が使われてきました。
これは、人工芝が販売されるのが遅かったことや
初期の人工芝が粗悪なものであったこともあってイメージが悪くなり、
いまでも使わないという人がいるからといわれています。

天然芝を使う場合、
自然素材のナチュラルな心地良い風合いを楽しむことができます。
天然芝なら、自然の葉がもつ独自の香りやそよ風になびく
気持ちよい葉が楽しめるようになるでしょう。

しかし、使用感や見た目がよい天然芝でも、デメリットもあります。
実は天然芝の場合、
デメリットが多いことが難点の製品といってよいかもしれません。

天然芝は、定期的にメンテナンスや手入れを行わないと、
きれいな芝の状態を保てなくなります。

たとえば、芝葉が伸びてしまうので、
芝刈りを定期的に行う必要があります。

また、天然芝の場合、雑草も伸びてくるようになります。
草むしりをしないと、芝に雑草が混ざって芝が汚くなってしまうため、
雑草取りを行わなくてはならないのです。

ほかにも、天然芝では、水や肥料を与えないと
枯れたり、変色してしまうので、
このようなメンテナンスも大変なことが特徴です。
そのようなことから、庭の芝では、
メンテナンスが楽な人工芝が注目されるようになっています。

 

芝生

 

天然芝を使うところでは、人工芝に対する昔のイメージがあるせいか、
どうしても人工芝に代えるといったことに踏み切れないという人もいます。

このような人の場合、人工芝への先入観があるようですが、
いまの人工芝は昔とは違います。

人工芝の多くは、天然芝に代わるような
本物みたいな雰囲気をもち、
見た目がよくて心地良い製品となっています。

また、性能についても非常に向上しているため、
高耐久で高寿命の製品が多くなっているといってよいでしょう。

このように人工芝の性能は高くなっているので、
庭などには天然芝に代わって人工芝の活用はおすすめです。

中でも本物と間違えるようなリアル人工芝であるなら、
さらに天然芝との区別がつかないだけでなく、
天然芝を超える性能を持つものまであります。

このようなリアル人工芝を利用すると、
庭は天然芝のようにきれいに仕上がるはずです。

しかし、まだ人工芝というと、
天然芝に代わるものではないと思う人がいるようなので、
人工芝については、どのようなものかであるのかということを
実物で見てもらうことが必要でしょう。

 

人工芝のある庭

 

人工芝の実物は、施工場所で見ることができます。

気になる人工芝があったら近くで使っているところがあるかどうか、
メーカーや販売会社に問い合わせてみるとよいでしょう。
施工事例があるなら芝選びの参考になります。

ただし、この場合、近くに施工事例がないと見られないことや
近くにあっても許可がないと見られないので、
もし見られない場合は、ほかの方法で実物を確認する必要があります。

人工芝ではサンプルを用意するところがたくさんあります。
そのことから、人工芝選びでは、
サンプルで確認することがよいとされています。
サンプルは無料でもらえるところとそうでないところがあります。
有料の場合は費用がかかるため、
ある程度気に入った製品を絞ってから請求するとよいかもしれません。
このように、まず人工芝選びはサンプル請求から行います。

 

人工芝

 

高性能な人工芝の販売や施工を行うフィールドマジックでは、
無料サンプルを用意しています。

フィールドマジックの人工芝は、
天然芝に代わることができる製品であり、
サンプルで直に性能を確かめることができます。
高品質のフィールドマジックの無料サンプルを入手したら、
もう人工芝選びに迷うことはありません。

クレジットカードでお支払いできます