芝でプール遊びは楽しい

 

芝でプール遊びは楽しい

 

プールと芝

 

プールでも芝を使っているところをよく見ますが、
プールに使う芝はプール遊びが楽しくなるようなものでないといけません。

 

また、プールの芝は滑りにくくて裸足でも
安心して使えるものでないといけないのですが、
プールにはどのような芝でも使えるといったものではない
ことに注意しなければならないでしょう。

 

 

プール用の芝は安全性や清潔感が求められています。

芝といればいままで天然芝を使っていましたが、
天然芝は天然素材なので、見た目が非常によいことが特徴です。

 

1IMG_2347.jpg

 

しかし、天然芝は芝刈りが必要になることやメンテナンスが
大変になるといったこともあります。

 

 

そのことから、プールにはとても使えるようなものではないので、
天然芝の採用することはできないと考えてよいでしょう。

 

もし天然芝をプールに使ったならプールの水で変色したり、
すぐに枯れてしまいます。

 

また、天然芝は芝刈りなどの手入れもあるので、
始末が悪いことからプールには向いていません。

 

そのことから、どうしてもプールに芝を使いたいときは
手入れが大変な天然芝でなく、人工芝を使うことをおすすめします。

 

人工芝は耐久性があり、メンテナンスをほとんど必要とはしません。

 

また、人工芝であるなら水にも強いので、
プールに向いている芝として注目されています。

人工芝の場合は、芝を刈る必要がなく、虫がつくようなことがないので、
人工素材を使うゆえに衛生面においては効果があります。

人工芝であるならプール遊びは一層楽しくなるでしょう。

 

プールに使える人工芝には、
マット式で簡単に敷くことができる人工芝があります。
このような製品は設置が簡単であるだけでなく、
張替えも簡単なのが特徴です。

人工芝でも掃除や手入れも楽になるので、
プールを楽しくするために人工芝は向いているといってよいでしょう。

最近は、プール用に開発された人工芝もあります。
このような人工芝は水はけがよくて滑りにくく、
事故が起きにくい機能があるので、安心して使えます。

 

フィールドマジックのリアル人工芝エクスターフの詳細はこちら

 

【関連エントリー】
マンションベランダで使うリアル人工芝

 

wpid-sample02-300x92-2014-05-8-18-08.gif

クレジットカードでお支払いできます