芝庭へのあこがれ

芝庭へのあこがれは絶対にありますよね?

 

街中にはきれいな庭がたくさんあります。

 

手入れが行き届いている庭を見ていると

心地がよいものです。

 

きれいな庭なら家の印象まで変わるように思います。

 

IMG 2002

 

ある街では庭を競ってつくっているようで、

このようなところでは街並みもきれいです。

 

庭にはたくさんの種類のものがあり、和風の庭園から

西洋風のガーデンなどのバラエティ豊かな庭が見られます。

 

どの庭も家や敷地の特徴をよく活かしてつくっていることが特徴です。

 

また、庭をよく見ると芝を使った庭が目立ちます。

 

芝の中に樹木やお花を植えている

といった感じの庭が多く見られ、

芝が庭づくりに大きな役割を果たしていることがわかります。

 

芝はきれいなグリーンで庭のベースを作ってくれます。

 

芝の庭なら子供やペットでも楽しく使うことができるので、

庭づくりでは芝庭に憧れる人がたくさんいます。

 

IMG 2008

 

芝庭であるなら見た目がよいばかりではなく、

いろいろと使えるので、芝を使った庭づくりが

盛んになっているそうです。

 

芝庭では、どのような芝を選ぶかによっても

庭の印象を変える効果があるため、庭づくりでは芝選びも重要なものでしょう。

 

いままで庭には天然芝をよく採用してきましたが、芝の管理は大変です。

 

天然芝の庭は芝刈りなどの手入れを定期的に行う必要があります。

 

そのため、コストや手間がかかることから、

最近は人工芝を採用するところが増えています。

 

人工芝は、自然素材ではないので、

見た目がよくないのではないかと思われているようですが、

最近の人工芝は非常に外観がよくなっています。

 

IMG 2017

リアルな人工芝も性能がよくなり、メンテナンスがよいため、

庭でも違和感なく使うことができます。

 

芝庭にあこがれを持つ人はたくさんいますが、

人工芝でもメンテナンスが楽でナチュラルな庭がつくれるので、

人工芝を庭づくりに採用するとよいでしょう。

 

人工芝でもリアル人工芝なら本物のような雰囲気があります。

 

人工芝であっても天然芝に代わるものとして

庭づくりに役立てることができます。

フィールドマジックのリアル人工芝エクスターフの詳細はこちら

クレジットカードでお支払いできます