人工芝はペットの足にやさしい。

人工芝はペットの足にやさしい。

 

 

ペットを飼う人は家の中ばかりではなく、
外でペットを遊ばせたいと思っていることでしょう。

ペットをもっと広々したところで遊ばせたい人は
家に庭をつくっているようです。

ペットが楽しく遊べるようにするためには
広ければよいというわけではなく、
ペットにとって心地良いものであるべきかもしれません。

 

t02200165_0480036012452831143.jpg

しかし、ペットにとって快適に遊べる庭とは
どういうものなのかについてなかなかわかりにくいものです。

実はペットにとってよい庭とは、
ペットの足にやさしい庭であることです。

そして、庭を管理する人にとってよい芝とは
手入れが楽でメンテナンスがよい庭ということになるでしょう。

庭には芝を使うところがたくさんあります。

芝を使った庭はきれいなので、
ペットが遊ぶ庭といっても清潔感を保っていることが特徴です。

このように庭には芝を使うことになりますが、
多くの庭では天然芝を使っています。

天然芝はナチュラルな印象があるので、
自然素材ならではの活き活きとした材質感が
ペットを喜ばれてくれるでしょう。

ペットであっても天然芝のふかふかとした心地よい感触を楽しむことができるはずです。

 

しかし、庭ではペットがおしっこなどをしてしまうので、
天然芝だとすぐに枯れてしまうことが難点とされています。

 

また、犬や猫などは、芝を爪でひっかくため、
大変困ることになってしまうこともあります。

天然芝ならメンテナンスで困ることがあるのです。

そういったことから、庭の手入れが簡単になる
人工芝を活用するという人が増えているようです。

 

IMG_1258

人工芝は、人工素材を使っているので耐久性が高いことが特徴です。

人工芝であるならペットが芝で遊んでも壊れることはなく、
傷むこともありません。

人工芝の庭では天然芝のように面倒な手入れを必要とはしないので、
ペットを飼っている人が庭で遊ばせても心配ないでしょう。

人工芝はおしっこなどで枯れることもなく、水で流すだけで大丈夫です。

高性能のものであるなら、
ふんわりとした使用感がペットにもやさしいので、
人工芝はペットを飼う人におすすめです。

 

フィールドマジックのリアル人工芝エクスターフの詳細はこちら

 

クレジットカードでお支払いできます